2017年02月09日

トップミーティング 2/8

客室18部屋  スタッフ20名程の
小さな宿ですが毎週水曜日には
各部署のリーダーが集って雑談
余談含めた 話し合いの場を設けて約2年!!
今日も21時~23時過ぎまで侃々諤々とまで
行きませんが各々の本音トークが語られる
有意義な2時間でした
今日は特に本題は無く、各部署の問題点~
人間関係、毎月のイベント内容~お客様のコメント開示とその対応&改善策について話し合いました。
誰が正しい とか 良き悪しではなく
お客様あっての商売!!
目の前のお客様に喜んで頂きたい!
いつも通りが無い!10人10色 10パターンの
臨機応変当たり前がサービス業❗
私達の出来る事で改善案を考慮し、
誰がどの様に実施するのかポンポンと
意見交換されてます

それ以前は月1程度にスタッフ全員参加での
ミーテイングを行い各イベントや宿泊プランの
説明や各月の強化策等々意見は問うものの
主に社長や私からの報告会でした。

今は逆にスタッフから計画案や各報告を受けて
一緒にマーケティングを行える環境になってきました…統括のSさんのお陰です!!感謝





Posted by ゆっこ at 01:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。