2015年09月10日

おいしい地酒が飲める日を楽しみに♪ だから、今はお酒が呑めないの!

 昨年秋、30年付き合ってきた「C型肝炎」の治療を始めてみませんか?
と主治医から話があり、
≪いよいよ来た!インターフェロンだ。。。でも、なんか怖いなぁ~≫と瞬時に思い、
先生が資料を用意してくれてる間はドキドキでした。
ところが、「インターフェロンではなく新薬を使って、C型ウィルスを無くすことが可能になってきたんだよ。
それを試してみないか?」と。 3ケタある数値が「0:ゼロ!になる?」 
考えることなく『はい!』と即答しました。
 その治療が今年の8月スタートしました。
昨年中に始まるのかと。。。たくさんの検査と、元々の持病でもある「喘息」との
相性が悪い薬らしく、喘息の落ち着く時季を見計らってのスタートでした。
C型肝炎はいずれは「肝硬変」「肝臓癌」と悪化します。
20~30代、わかってはいましたが、日本酒・ビール・焼酎・ウィスキー・バーボン・ブラデーと
居酒屋を梯子して飲みましたね~。
妊娠発覚を機会に飲酒をやめ、出産後も自分の身体を考えるとともに、周りにも強く念押され
控えるようになりました。
父親が肝臓癌で亡くなった時、自分は絶対飲まない!と強く思いました。
今は治療中ですが、半年後・・・治療が終了した時、ゼロの数値を見た時、
現在の担当医とシャンパンで乾杯する約束しました。
もちろん、それなりのリスクや負担はあります。
逆に肝臓にダメージを与えてしまう事もあるらしく、
絶対に治るとも限らないとの事です。
でも、可能性を信じて、美味しい地酒が呑める日が来ることを信じて、、、、
だから、来館されたお客様へ地酒の案内するものの。。。
お姉さんもどう?・・・スッゴク嬉しいです!
喉から手が出るくらい、飲みたいです。
本当に頂きたいのですが、その一滴がダメなんです。
だから、飲めるようになったら、館内に小さく「女将とお猪口で語ろう」とでもチラシを貼ります。
夜な夜な美味しい地酒で語りましょうね。

C型肝炎の方、疲れるよね。。。私も毎日だるいです。ダルメシアン状態☆
でも、慣れだよね。 薬の進化はすごいね。諦めないで自分の身体は自分で守って
少しでも長生きしましょうね。


同じカテゴリー(超~プライベート)の記事画像
H28年3月1日 高速道路の視界が…
滝乃湯の忘年会
今日の至福のひととき
七五三 宝徳稲荷にて
七五三 宝徳稲荷にて
4月4日…湯沢保育園入園進級式!
同じカテゴリー(超~プライベート)の記事
 晴れてたけど…暑い (2017-07-02 14:36)
 H28年3月1日 高速道路の視界が… (2016-03-01 13:56)
 気持ちよい天気で‥ (2016-02-26 11:41)
 久々に寝込んだ(泣) (2016-02-16 12:53)
 滝乃湯の忘年会 (2015-12-18 07:16)
 今日の至福のひととき (2015-12-14 14:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。