2009年09月18日

昔の想い出の場所が無くなる

湯沢高原ロープウェイ乗り場脇の、ドーム型体育館の取り壊しが始まりました。
昔は大活躍した体育館!
何かイベントや催し事が開催されては家族で出かけてました。
特に、秋?だっかな…湯沢町の業者が合同で出店し、洋品店は毛皮や革コート、電気屋は最新家電を展示し割安で販売。子供はイイかもで、お菓子や飲料を用意され店の中に連れていかれてた( *^-^)ρ(^0^* )
まだパソコンなんて無かったです。

また、冬のスキー場が始まる前に開催されてた食材の合同展示会。
スキー客様の業務用食材をそこで発注するんです。私なんかは小学生で、業者の商品を試食するのが楽しみでした♪また、温めるダケのハンバーグ(試供品)を沢山貰っては喜んでました!
夏休みには町内のラジオ体操会場で、体操終了後、正面の階段を利用して鬼ごっこやじゃんけんして【グリコ】をやってた頃を思い出します。

新しいモノが出来ると、華やかな式典をしますが、消えて行く最後は、お疲れ様会もなく、あっけなく壊されちゃって…

昔はココに…。って語り継ぐのですかね!



Posted by ゆっこ at 17:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。