2013年08月25日

24時間テレビ? 募金もいいけど・・・

土曜日の忙しい中、パッと行ってパッと帰って来ようと地元スーパーへ買い出しに。
到着すると、スーパー出入口にズラーッと募金隊が。
「お願いしま~す」と声を出してました。

とりあえず、制限時間内で買い物すませて、品物を車へ運びカートを返し、、、さて、
募金ですね。。。と小銭を探すが、
あ!さっきレジで丁度の額があり、小銭を使い切ってしまったんだ。

バックから500玉を4枚だして、募金箱へ!

自分が好き好んで募金してる為、本当は関係ないのかもしれないが、
そこの脇にいた関係者4人中3人が携帯をいじっておしゃべり三昧。
わざわざ、沢山ある募金箱のなかでも 地元「湯沢福祉~」というテントの
処を選び、地元に募金しようと思って行ったのに、なんか後味悪い感じでした。

ボランティアで大変だと思います。でも、その担当を任されているのなら
責任もって任務を行って頂きたいと思います。
ましてや 募金を頂くのであれば、募金する方、頂く方 ともに
気持ちよく参加出来たら良いのでは。。。と思いました。

地元ながら、地元の恥です。


同じカテゴリー(勝手な独り言)の記事画像
今日のお弁当
ホットオレンジ買ってみましたがオレンジの味はほのかに?!程度、ホットレモンと言われたら、レモンと思うかも…
日帰り研修
春爛漫♪
4月4日…湯沢保育園入園進級式!
やっぱり、もう一局
同じカテゴリー(勝手な独り言)の記事
 晴れてたけど…暑い (2017-07-02 14:36)
 今日のお弁当 (2016-02-26 09:37)
 蟹 かに カニ プラン! はじまってまーーーす★ (2016-02-19 18:14)
 お客様からお客様への太いつながり (2015-12-07 12:27)
 ホットオレンジ買ってみましたがオレンジの味はほのかに?!程度、ホットレモンと言われたら、レモンと思うかも… (2015-12-06 02:28)
 日帰り研修 (2015-10-01 00:09)

Posted by ゆっこ at 00:26│Comments(0)勝手な独り言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。