2012年12月21日

滝乃湯全体ミーティング



母が亡くなり、妹が嫁ぎ、父は温泉の会社を経営してる為、旅館は私が本当に切り盛りしないといけなくなった現状、
もはや家業ではない。と思い、家業→企業への土台づくりを去年から始めた。
HPの新規open、労務関係の整理とソフト面の基本内容設定。
1年がかりでどうにか社員へ公表出来るところまで来た。
少々堅苦しいミーティングとなったものの、一歩踏み出した感じです(^-^)v

温泉旅館は日本文化でもあると思っています。畳、障子、座椅子、浴衣に下駄。
一泊二食のスタイルと和装の接客。正に日本文化だと。

その和文化を守り、社員1人1人の幸福な暮らしを守る事が私の仕事であり、
その為に地域、社会の発展に貢献する事が企業としての役割と思っています。
道義を重んずる事。創意工夫に努める事。
親を大切にする事。を指針の柱とした、私なりの経営理念を説明しました。
滝乃湯を選んで良かったと言われる旅館を目指して、社員一丸となり
更に邁進する所存です(^-^)v






同じカテゴリー(作成中!勉強中!!)の記事画像
今日のお弁当
避難訓練
日帰り研修
着物着付け 二回目
やっとこ 着物着付け開始!!!一年生おまたせ
家族で行ける介護プラン!
同じカテゴリー(作成中!勉強中!!)の記事
 全国旅館おかみの集いГ女将サミット」 (2017-07-05 13:53)
 今日のお弁当 (2016-02-26 09:37)
 避難訓練 (2015-12-18 07:16)
 お客様からお客様への太いつながり (2015-12-07 12:27)
 日帰り研修 (2015-10-01 00:09)
 パンフレット制作 (2015-09-28 13:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。