2011年05月23日

幼稚園初 体験

愛娘、1歳1ヶ月。
初めての一時保育に
預けてきました。
10時、お得意様の見送りを終え車で約7分。
湯沢中央保育園に到着!
たくさんの園児が
外の砂場で遊んでました。
あ!この子の靴忘れた!!

優しそぅな先生が声掛けてくれて♪
早速中へ。

持参するよう指示のあったオムツにミルク、
タオル、着替え等の
一式入れたバッグを
先生に渡すと、愛莉をもサッと
抱き上げ連れ出しました。
勿論 泣き声が響いてましたが、
でもなんかホッとしました。

正直、やっと自分の事が出来る!って感じて♪
先ずは、亡くなった母の着物を整理。
いつも愛莉がいて出来なかったんだよね。
そして、お婆ちゃんも連れて
ランチしながら買い出しへ出掛けました。

あ!もぅ時間だ。
気づけば約束の15時。

六日町から高速で向かった。

泣いてたかな…。
迎えに行くと、私達の心配は余所に
お友達と仲良くオヤツの時間との事。
泣いたのは最初だけ、
昼食も沢山たべ、
食べ終わったら、ご馳走様って
手を合わせてお辞儀したのでビックリしました!
って先生達に言われて帰って来ました。

普段、食事が終わると手を合わせてするんです!!

どうやら、保育園デビューは彼女にも母(私)にも良かったミタイ。

先生方も
皆様感じよく優しそぅな先生ばかりです。
やっぱり、子供は子供と遊びたいのかもしれませんね。


同じカテゴリー(ママ修行)の記事画像
今日のお弁当
雪見風呂  雪遊び温泉♨
七五三 宝徳稲荷にて
七五三 宝徳稲荷にて
4月4日…湯沢保育園入園進級式!
前髪つくりに床屋行ってきました。。。3歳です。
同じカテゴリー(ママ修行)の記事
 本日は晴天なり➰ (2017-04-02 11:06)
 気持ちよい天気で‥ (2016-02-26 11:41)
 今日のお弁当 (2016-02-26 09:37)
 雪見風呂  雪遊び温泉♨ (2016-02-15 17:47)
 親子でインフルエンザ予防接種 (2015-12-06 02:28)
 七五三 宝徳稲荷にて (2015-11-06 12:56)

Posted by ゆっこ at 23:38│Comments(0)ママ修行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。