2008年11月16日

11月13日 今日は大事な会議も欠席して・・・お出掛け!!

朝、7時半起床・・・・ここからダッシュicon16
温泉入って、化粧して、旅館行って今日の銀行処理をフロントへ
伝えて(留守番かたがたお願いして!)、さぁ〜8時50分出発!

運転席に着くと、「お握り食べる?葡萄もあるよ!なんか飲む?」
まだ、出発してないしぃ〜。 昼食食べに行くんでしょうがぁ〜。。。
  しかも、そのお菓子の山は何?今日は日帰りですからぁ〜face07

メンバーは、86歳のお婆ちゃん、母、妹の女4人です★


 11月13日 今日は大事な会議も欠席して・・・お出掛け!! 
 先ずは10時到着。弥彦の菊祭り!!

 今迄の菊のイメージを覆すface08 ほど、種類が沢山あって、
 行って良かったです! 一等・二等の違いや基準がわかると面白いんだろうなぁ〜って
 思って見てきました。 勿論、神社も参拝して来ましたよんicon21

   そして、メインの昼食会場 → 【五十嵐邸ガーデン】へ。12時in
  
  予め個室を予約していたのですが、待つこと30分。
    お茶が出てたら許せたかもね。。。

  さて、今日は6000円のランチコースicon28
    お飲み物は・・・? 飲みたい〜face10icon10 でもコーラで我慢

   先付け・・・ん? ・・・・・・。 前菜。・・・・・・・あれ?。。。
  えーーーーface04 一品間隔 超〜長くない?
 12時に着いて、気付くと14時すぎ。まだ半分出てない。
 飲んでると丁度良いんだろうケド、今回は次の寄る所があるから、、、
   待ちきれず電話しちゃいました。 15時半会計終了。
 
  さて、急いで新潟のお婆ちゃんが居る病院へ。
 そしたら母達が「白鳥の卵」買ってかなきゃ!!って。

  由紀子「それ必要なの?」 母 「うん。必要!」 

お店を聞いて「白鳥会館」を目指したら、沢山の白鳥が瓢湖に飛来中。
こういうのは大好きな私。 直ぐに白鳥のエサ買って、カモ達にあげてた。 
11月13日 今日は大事な会議も欠席して・・・お出掛け!!

つい、1人ではしゃぎ
過ぎちゃって、時間が
過ぎ・・・
急いでお土産買いに!
そしたら、
【ココには
白鳥の卵置いてません】
だってぇ。。。








再び お店聞いて ・・・【渡計】さんに到着。 

 買う買う。。。本当ビックリするほど、うちの家族ってお土産を買うんだよね。

 ~・~・ そして、気分の天国と地獄が ~・~
店員さん「この割引券、明日から使えるんですよ。」
母 「今日帰っちゃうのよ。1日前だけどだめかしら?」
店員さん「料金引く為にやってる訳じゃないんでね。」
母 「・・・・。」 

今日は、笑ったり、怒ったり・・・・ラジバンダリィ〜♪ だね。

そして、目的のお婆ちゃん達のご対面。
母方の祖母は87歳。 意識はあるけど入院中。
すっかり痩せてて、毎回ながら母は泣きっぱなしicon11
次は自宅へ。母方の祖父とご対面。お爺ちゃんも87歳。
耳が遠いけど、元気で・・・・って母はまた泣いてましたicon10

越後湯沢に帰って来たのは20時半。  由紀ちゃんは運転疲れニャリ。










 


同じカテゴリー(いいトコ取り多美紀行)の記事画像
雪見風呂  雪遊び温泉♨
避難訓練
春爛漫♪
前髪つくりに床屋行ってきました。。。3歳です。
お祝い事
1月27日…19時の石打の気温…マイナス5度
同じカテゴリー(いいトコ取り多美紀行)の記事
 3月3日今日のGALA(ガーラ)スキー場 情報 (2016-03-03 09:37)
 蟹 かに カニ プラン! はじまってまーーーす★ (2016-02-19 18:14)
 雪見風呂  雪遊び温泉♨ (2016-02-15 17:47)
 蟹・かに・カニ 蟹の美味しい時季ですね。カニ食べよう!まもなくプランUP (2016-01-08 13:02)
 やっぱり 冬はスキーなんだよね。 (2016-01-08 11:15)
 避難訓練 (2015-12-18 07:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。