2011年01月26日

県知事懇談会に参加して

仕方なく出席した久々の会合。
新潟駅につき、大粒のアラレに先ずは感動!
タクシーの中で『大っきい』とつぃ声がでちゃった。したら、橋を通過しながら、
『まだまだ小さな方ですょ。もって大きめのが
左手側から徐々に降ってきますよ!
佐渡方向から』って運転手さん。
顔に当たったら痛いですねって質問したら…無言だった。

会場のホテルオークラに着くと
久々に会う面々…皆さん、ベビーのこと・母のことを口々に。
ちょっと胸キュンでした。賀状で挨拶出来なかった分、
ここで挨拶出来て良かった。
ただ、青年部としての出席で参加した為
女性でスーツがヤバい。

だって女将達は着物でお揃いのハッピで
来賓のおもてなしを務める事になってる中、
とても肩身が狭い心境。

さてさて、今日は知事の講演との事!
正直 期待度ゼロ。
ところが、あっという間の60分!!
一言で言うなら
来て良かった♪
もぅ一言…知事じゃ勿体ない。総理大臣になれば良いのに!!
ってのが今日の感想。
新潟のイメージをきちんとPRすることが大事!と知事は言うが、
知事のイメージも大事かと。私ミタイに誤解!?してる人も多いはず。
普段 メディアでしか伺う事のなぃ県民の認識は
薄いはず。
観光にスゴク力を入れようと熱いメッセージを出しても
一部のいつものメンバーだけにしか届かないのは勿体ない。
民間と行政とで観光については差がない。
人を迎え入れる体制が欠けてる地域にリピートは発生しない!
当たり前の事ですが、その基本が出来ないで町は
観光立町とは言えないと
つくづく感じました。
行政に観光課があるのなら、民間との会合を設け目標を一つに固め
町全体のイメージ作りを行うべきと思います。
先ずは基礎堅めが必要かと!
今日は泉田知事のファンになった記念日となりました。



Posted by ゆっこ at 09:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。