2016年09月26日

新米南魚沼コシヒカリ

国道走ると今がピーク
南魚沼地域内の田んぼでは稲刈りが
例年よりも早く始まってます
スッカリきれいになってる田んぼも既にみうけられます
今年も新米の時季がやってきましたね
  


Posted by ゆっこ at 23:08Comments(0)

2016年09月17日

来年1年生…その為に!!

今年の春から子供達に興味持たせて、
3才と6才と同年齢のドリルを
始めてます! 
私も一緒に問題読んで一緒に考えてる
フリをしてます。(^_^;)
6才の娘は今日はカタカナの
ドリルに挑戦し始めましたー。
見てないと、書き順が…大事なことなので!
カタカナは[ン][ソ][リ][ツ][シ]と見た目が
似てる字があり書き順で形を覚えることも
必要と私が母に教わったときのことを思い出してました  


Posted by ゆっこ at 20:11Comments(0)

2016年09月09日

スケートデビュー②

息子3才でスケートデビュー
  


Posted by ゆっこ at 14:28Comments(0)

2016年09月09日

初体験→アイススケートデビュー

初めて履くスケートシューズ、
えー!これでたてるの?
2人とも怖がりもせず、リンクへ。
ヘルメット姿に私は大爆笑、
私のいとこが手際良く、サポートを着けてくれて、いよいよ氷の上に‼
娘は転びながら、何とか立ち
ペンギンにつかまってスイーッと
滑れる様に、3才の息子は滑らない?
転ばないシューズで先ずは氷に慣れることから。2人共すぐに飽きるかと思ってたら、意外に楽しい様で2時間あっという間、まだまだ居たかったようで、
次また来ようね★とお約束の終了です。
とにかく、何でも経験・体験させてあげたいと思ってます。
  


Posted by ゆっこ at 14:20Comments(0)

2016年09月03日

子供が寝てる間に…

お母さんはお掃除と月末処理をしちゃいます!どーか起きませんよーに
  


Posted by ゆっこ at 16:19Comments(0)

2016年09月03日

今年最後のスイカは5Lサィズ

今日もまだまだ暑く、この辺りでも
30度超え
去年は9月にスイカ食べてたかな?
今年の夏はスイカ三昧でした。
滝乃湯 自家製すいかも
20コ以上穫れました、色も濃くて甘い
スイカでした➰畑担当の白井サンに感謝です。
  


Posted by ゆっこ at 01:08Comments(0)

2016年09月03日

仲良しのお友達とバレエ習ってまーす

元々身体が柔らかく動くことが好きなので、友達と見学に行って➰子供の希望で習い始めました!
集中力が養われ、忍耐強く、そして姿勢が良くなりそうです
一時間ストレッチ含めてびっしり
動きます 写真は初めてのバーを使った練習風景です。
  


Posted by ゆっこ at 00:44Comments(0)

2016年08月24日

友人ファミリーと那須塩原へ

那須どうぶつ王国で沢山のどうぶつを
間近で見れ さわれて
怖かった犬にも慣れました。
レッサーパンダがぬいぐるみと
全く一緒で!可愛いかった★
  


Posted by ゆっこ at 11:04Comments(0)

2016年08月09日

チョー辛い

本当にワサビそのものです  


Posted by ゆっこ at 23:47Comments(0)

2016年07月31日

日増しに変わる 花いろいろ

滝乃湯〰温泉街 までの
花街道
  


Posted by ゆっこ at 16:49Comments(0)

2016年07月27日

越後湯沢温泉 旅館組合 朝御飯勉強会

各宿の朝御飯を各宿のスタッフや料理長らが
実際 召し上がって 賛否評価し
今後の越後湯沢の食づくりに繋げて行こうと
試食後にワークショップ的な勉強会を重ねて
当館で16回目となる  


Posted by ゆっこ at 23:43Comments(0)

2016年07月22日

フジロックはじまってます♪

今年はいつものオアシス内ですが、
場所がちょっと変わりました!
いつもと反対側です
オアシス入ったら、
左側に3~4軒目で~す。
アツアツの鮎の塩焼きと
生ビールで待ってます!
ソフトドリンクも有ります!
  


Posted by ゆっこ at 21:49Comments(0)

2016年07月12日

今日は6年ぶりにJKKに出席

元千葉県知事の堂本さんの講義
生まれはアメリカ
国会議員となり、橋本首相のじだいには
土井議員と共に女性議員として
さきがけの党首を任務
その後、千葉県知事を8年任務
女性の存在 弱者、高齢者に対する
言動に心打たれました。
高齢者=弱者ではない
その一言です!
  


Posted by ゆっこ at 15:28Comments(0)

2016年07月06日

最近は薔薇が綺麗です

旅館から温泉街へいく坂道の花街道
今は紫陽花と薔薇
  


Posted by ゆっこ at 20:39Comments(0)

2016年06月30日

花街道

毎朝、子供を保育園に送ってから、
綺麗に咲いてる花達についつい
誘われちゃっては…パチリ★
  


Posted by ゆっこ at 22:16Comments(0)

2016年06月23日

今日は総合点検

早朝から駐車場の一画を掘り起こして‥
漏れてた温泉の配管工事です。
館内では、電気関係の点検と消防設備点検
厨房全体清掃 等々 メンテナンスの日として
休館日です。
スタッフ4人は新潟市内で、日本酒検定に受験中で~す。
銅の資格がどう(銅)か受かりますように!  


Posted by ゆっこ at 13:36Comments(0)旅館

2016年06月22日

花街道 紫陽花がたーくさん

いろんな紫陽花
  


Posted by ゆっこ at 16:09Comments(0)

2016年06月22日

今朝の花街道

毎日キレイ
  


Posted by ゆっこ at 16:05Comments(0)

2016年06月21日

一本杉スキー場餅つき大会反省会兼打ち上げ

会場は湯沢グランドホテルさんにて
初夏らしいお料理でおいしかったです。
冬期間の餅つき大会も始めてから5年
ということです。
お子様連れ 初心者向けのファミリーゲレンデですが 確かに定着してきたと思います また雪が積もったらお会いしましょう
  


Posted by ゆっこ at 23:11Comments(0)

2016年06月19日

今日はこれから観光ガイド兼運転手です。

今回も超~常連さんを含むグループ8人を
乗せて湯沢駅から出発~中野屋で名物へぎそばを昼食にし
77歳男性メンバー向け観光へ出発です。
石川雲蝶の作品巡りで  永林寺〰開山堂~
山野草の[野の花館]でお茶を一杯頂いて
滝乃湯へ17時到着予定  


Posted by ゆっこ at 12:06Comments(0)